初めてのことに向き合うのは『好き』という情熱と信頼されることと、仲間の存在が突き動かすのだとわかった!


今回のブログ記事は、もちろん!ワークショップのお知らせが主目的ではありますが
全く素人の私が四苦八苦して作ったYouTubeを通じて感じたことを書いてみますね。

IMG_0568
最初はZOOMで録画したものをそのままYouTube動画としてアップしてみました。
そうすると、パソコンのカメラで撮影したもので、
先日の講座や、フェスタの時の映りです。


「ま、こんなもんかな?明るさもまあまあ行けているはず…」と我が社の事務所に
「こんなもの作ったんですけど、公開しても大丈夫な感じですか?」
と、画像データーを送ってみました。
(わが社のスタッフはとっても優秀で親身になってくれるのです。最高!)


すると、こんなアドバイスが返ってきたんです。


「しげちゃんだったらもうちょっとクオリティあげられるんじゃない?」

え?
「しげちゃんだったら」
「もうちょっとクオリティあげられるんじゃない?」
って言ってくれたの?
私だったら…
そ、そうですか?
もっとできるって信頼してくださっているんですか?


そうなると、私のボルテージは見る見るうちに上がります。
YouTubeなんて見る側でしかなかった私が、テロップ入れにチャレンジしたり
太陽光の下なら画質が上がるんじゃないか?と娘に協力してもらいながら屋外ロケに出てみたり
(「3・2・1・はい!」って、娘がディレクターっぽくてとっても楽しかったです♪)


FullSizeRender
これは雑音が多くてNGになりました。
ま、確かに 60代のしわ感がありあり出てますけど…



そこから何回か取り直してはチェックしてもらいました。
そして完成に近づいてきます。


まずは、この動画の内容をスクリーンショットしたものをご覧ください。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「しげちゃんはiPad pro 持ってるんだから、そのカメラ使ってみたら?」

おおおお・・・・そうか、使ってみるか。
と、
チャレンジしたら、鮮明過ぎてごまかしがきかないことに気付き…
愕然としながらも、あまりアップが連続しないようにスライドを差し込み

FullSizeRender
FullSizeRender
時には文字で顔面を隠し
FullSizeRender

テロップに目が行くようにとフルテロップにし…
FullSizeRender
FullSizeRender


ここに至るまで、試作を繰り返しながら、所属事務所にチェックをお願いして
アドバイスを受け、全く未知の世界に突入していきました。



自分の可能性を信じてくれる人がいると、どんどんレベルアップしていきました。
まだ出来ることはありそうなので、楽しんで良いものを作っていこうと思っています。



人は信頼をしてくれていると思うと、先へ先へと進めるものですね。



「大丈夫なの?」と心配されるとそこで止まってしまいそうな時も
「リスクはあるけど、一緒に考えていきましょう。」
という姿勢で接してもらえることの素晴らしさを感じ取った一件でした。
私も、子供や、クライアントさんにそういう気持ちで接していこうとあらためて思いました。


私たちカウンセリングサービスのカウンセラーは、チームで動いています。
一人では煮詰まってしまう場面も、仲間の存在が前に進む力になります。


仲間の力も大きいと思います。



今回もゲスト参加してくれるカウンセラーがたくさんいます。
動画内でもお話ししていますが、カウンセラー全員が愛の目であなたに愛を送り続けます。


ゲストカウンセラーです
※この後も参加のカウンセラーが増えるたびにブログや動画内でお知らせしていきますね。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender



そして、最後にQRコードのお知らせです。

FullSizeRender

FullSizeRender


たくさんの愛に包まれて
私たちはもっとシンプルに幸せになっていきましょう。
ワークショップ お申込・詳細
IMG_0534
人生の誤解を解くワークショップ

講師
:三好成子
日時:2020年11月22日(日)13:30-15:30
※15分前の13:15にアクセスオープンします。
参加条件:18歳以上


開催:Zoom オンライン会議システム
 ※Zoomのダウンロード:  https://zoom.us/
 ※弊社のZoom脆弱性への対応について>>>こちら
料金:3,300円(税込)
 ※事前決済:お支払い期限11月21日(土)15:00
 
※入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できかねますので、あらかじめご了承ください。
 ご利用可能な決済方法:
 ・クレジットカード払い
JCB・VISA・Master・American Express
 ・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)
 ・Paypal
 ・楽天Pay

 ※手続き方法、その他詳細は

■オンラインイベントへの参加手順について>>>こちらでご確認ください。

申し込みボタン大submit-gr500
※11月21日15:00までに事前決済をお願いします。



誤解を解くワークショップ参加にあたって

◆音声やビデオの有り無しについて


PC にスピーカー(ヘッドフォン等)が内臓または、接続されていないと音声を聞いていただくことができません。
スピーカー(ヘッドフォン等)がない場合は、スマホやタブレットでの参加をおすすめします。
同様にマイク(ヘッドフォン等)が内臓または、接続されていないとあなたの声が私(講師)や参加者のみなさんに届きません。発言を希望されない場合は、マイクなしでもご参加いただけます。
無題1332_20200529234919

ビデオあり:カメラからのあなたの映像を私(講師)や、ほかの参加者全員が見ることができます。
ビデオなし:私やほかの参加者があなたの映像を見ることはできません。音声のみの参加となります。

※PC にカメラがない場合は、ビデオなし(音声のみ)の参加となります 。
※オンライン講座の途中でもビデオあり、ビデオなしを切り替えていただくこともできます。
無題1332_20200530000638


基本はビデオなしでも受講可能です。

ただ、愛の目で見る というワークを設けています。
映像が見えていなくても、名前の向こうの貴方を想像しながら愛を送ることもできます。

でも、ちょっとの勇気を出して、最後だけ…最後に愛を送るワークをしますのでその時だけちょっとでもお顔をのぞかせてくださるとうれしいです。










◆三好成子のカウンセリングを受けるには>>>>>こちらをクリックしてくださいね
  個別の面談カウンセリング・電話カウンセリングを承っております。
  弊社カウンセリングサービスにお電話ください。
06-6190-5131(受付:12:00~20:30・月曜休)
◆面談会場案内は→こちら

◆そして、
私あてのメッセージがありましたら、
ご連絡いただけると大変嬉しいですこちらからどうぞ➡ お問い合わせフォーム