高梨弥生という一人の女性と向き合う時、私のココロは少々の緊張を覚えます。

それは、彼女が何かをするというものではなく、私の中にある取り繕ったものを瞬時に見抜くのだろうな?と、私自身が私自分と向き合うからなのです。

とはいえ、普段は「やよいちゃん」「しげちゃん」と呼び合う仲良しではあります^^


むかーし、弥生ちゃんの《ミニワーク》という心理学の受講生の卒業制作みたいなイベントに出た時は、弥生ちゃんの得意とする、ダンスで感情表現する♪というワークショップ内容で、
大きなガラスが張られたダンスホールで思いっきり弾けた思い出があります。

全く持って
考えるな!
感じろ!
でした。

そういう感性を持ちながら、ロジカルシンキングの人でもあると、私は思っています。


それは、彼女の書く文章に現れているのです。

まずは彼女のプロフィールをご覧ください。



ここに書かれているものを抜粋します。


ひきこもりからの社会復帰
キャリアの問題
家族関係の改善
アラフィフでの婚活を経験
親子関係、職場の人間関係
自己価値の問題
コンプレックス
生きづらさのサポートを得意とする。


安心感を与える包容力
感受性の高さに定評があり、情熱と芯の強さを生かした諦めないカウンセリングスタイル。


闇と光、短所と長所は表裏一体、問題の奥には必ず大きな愛が埋蔵されているという信念で、一人ひとりの輝きを見つけなおしていくカウンセリングを行う。

「自分でもどう表現して良いかわからない気持ちを分かってもらえた」
「新しい視点をもらえた」
「これでいいと安心できた」
というお声を多数いただいている。



137d4ab5

今回、私が開催するワークショップについて自身のブログ上で紹介してくれた弥生ちゃん。

やっぱりそこでも、私という人物を的確に表現してくれていました。


「弥生ちゃんのブログ記事より」
教えられたことがわからない、とか
わかっているけどできない、とか
わかるけどやりたくない、とか
やってみたら、なんだそうだったのか!
と安心したりだとか
そんな経験をたくさんしてこられたのだと、私には見えるのです。

だから、彼女は「分かりやすい」ということをとても大事にします。
しげちゃんのブログ、めっちゃ分かりやすいでしょう?

こういうように、私がどういう気持ちで視覚化ブログを書いているのかという事について話し合ったことがないにもかかわらずこうして見事に文字起こしをしてくれる人なのです。


自分の心の中にあるもやもやしたものをちゃんと形にして表現してくれる人なのです。




20/6/20(土)スペシャルワークショップ

20200620Osaka-SPWS_OGP

13:30-15:30(1)那賀まき『「わたしはわたしでいい、あなたはあなたのままでいい」と言える子育て心理学~自己肯定感アップ編~』
16:00-18:00(2)吉村ひろえ『「私なんて・・・」という間違った自己イメージを手放し新しい人生のシナリオを書き換えるワークショップ』
18:30-20:30(3)三好成子『私たちはもっと輝ける!想像力で人生を創造していく』

※大阪地区所属カウンセラーが1日に3本立てでワークショップを行う、スペシャルデーです。
オンライン開催では、同日開催のワークショップ受講による割引はありません。
お申込み、参加費の決済は各ワークショップごとにお手続きが必要です。
submit-or200

《重要》お申し込み期限は前日の6月19日15時です!


通常のワークショップと違い、オンラインでのワークショップはご参加いただくためのIDとパスワードを発行するため事前申し込みとお支払いをお願いしております。開催前日(6月19日)の15時に締め切らせていただいていますのでご注意下さいね






◆三好成子のカウンセリングを受けるには>>>>>こちらをクリックしてくださいね
  個別の面談カウンセリング・電話カウンセリングを承っております。
  弊社カウンセリングサービスにお電話ください。
06-6190-5131(受付:12:00~20:30・月曜休)
◆面談会場案内は→こちら

◆そして、
私あてのメッセージがありましたら、
ご連絡いただけると大変嬉しいですこちらからどうぞ➡ お問い合わせフォーム