

そもそも、やる気がないんですね。
失敗した時のリスクを考えるときも同じです。
成功するまでには何回も失敗はするものです。
それくらいに考えていた方がいいと思います。
人は思いついた事は必ず出来る!と言われています。
今までも、そうやって夢の道具を実現してきましたね。
電化製品はその良い例です。

あるチームが、宇宙ステーションと地上をエレベーターで繫ごう!
という構想を実行に移すために動いているらしいです。

と、思う人は

の会合をひらきません。
実際のチームとしてもそうですが、自分のココロと脳の中でもひらきません。


四回転を完璧に?芸術的に?そんなものできるはずないじゃん!
あきらめてしまう人もいれば
あきらめず向かい続ける人がいます。

「出来るわけないじゃん。」又は「あの人だから出来たのよ」と諦めている人は、そう思うんだから仕方がないんです。
そう思うだけの何かがあったわけですが
自分の可能性やワクワクを伸ばしていくために一つ提案があります。
経験を積むという事も大切だといつもお話ししていますが、もっと簡単に
「もしかして…出来るかも?私にも何か出来るかも?諦めなければ、方法はわからなけど、出来る事があるかも?」と思える方法があります。

ろ、思わせてくれる人を見つける事です。
自分では不可能だと思っていたことを、何らかの方法で成功させた人を見つけることです。

あなたの心に

ちょっと前進させてくれるエネルギーを与えてくれる人を見つけてみましょう。
そして、脳内のその人に背中を押してもらいましょう。
最初に思っていたものとは違うけれど、自分にぴったりな方向のやりたかったもの、なりたかった人になれるかもしれません。
諦めなければ何かの形で夢は実現します。
私はあなたを応援します。

