今日と明日は違う人…と言うくらい人は揺れてるからね。今日気持ちが通じ合えなくても明日はどうかわからないからね
◆私、何かしたかしら?
昨日はあんなに親し気だったのに今日は妙によそよそしく感じちゃう。そこで良い人がついつい思っちゃうのが
![856996[5]](https://livedoor.blogimg.jp/cs_miyoshige/imgs/8/0/80102552.jpg)
- 「私、何かしたかしら?」悪い事言っちゃったかしら?
私が何かしたからあの人の機嫌を損ねた?というネガティブな可能性をちらっと過らせてみますよね?
で、人によってはいろいろ考えて、小さな出来事から、自分の行動のすべてを思い返して該当する行動が無いかをずーーーっと考えていたりします。
だって、
昨日と今日の態度の違いがありすぎるんですもの。
でもね
人ってちょっとしたことで気分って変わるじゃないですか?
自分のことを考えてもそう思います。
一日って短いようで、気分が変わる要素がいっぱいあるくらい長いものです。
朝、寝起きが悪くて不機嫌で、でも朝ご飯食べると、血圧が正常に戻って来るとともに気分が上がってきて、その後通勤電車がぎゅうぎゅうですごく嫌だったけど、出社したら憧れの先輩に遭遇して気分上々。部署についたら朝礼が長くてテンション駄々落ち。でも、同僚と昨日見たドラマの話で気分上がって、そのうち仕事のクレームは言ってガクンと落ちる。同僚になだめられて・・・
と言うように、私たちはその時その時の気分で上がったり下がったりしているものなんですね。
それが私だけじゃなくて、みんながそうだとすると組み合わせは無限大。
しっくりいかないコミュニケーションになっても、それはその時だけの雰囲気かも知れないんです。
みんな自分の都合で生きている。
同じ対応をしても良い感じの時と、そうでもない時があるのと同じように
人の機嫌の良し悪しは、その人に任せて、今自分がどういう気分でいるのかをしっかり自覚して
出来るだけ機嫌よくいられるように、心がけていきましょうね。

◆三好成子のカウンセリングを受けるには>>>>>こちらをクリックしてくださいね
個別の面談カウンセリング・電話カウンセリングを承っております。
弊社カウンセリングサービスにお電話ください。
06-6190-5131(受付:12:00~20:30・月曜休)
◆面談会場案内は→こちら
◆そして、
私あてのメッセージがありましたら、
ご連絡いただけると大変嬉しいですこちらからどうぞ➡ お問い合わせフォーム