「私たちは変わるの!何があっても豊かになるの!」
◆身についた貧乏マインドは・・・
昨日の続きです。意を決して二泊三日の東京旅行を決めた私たち。
豊かになろうね…と言ったものの、なんだか微妙な豊かさを選んでしまうんですね。
二人とも、なんだかテンションが・・・上がらないよねって感じなんです。
◆あんなふうになりたいと思う(ビジョン)力は強い
そんなふうに思うと 恩恵は向こうからやってくるんですよね。豊かさが慣れていない私たちの選ぶ豊かさは・・・どうしてもしょぼい。
自分にお金をかけられない事が体と脳に染みついている。
ビジネスホテルで満足していた私たち
新幹線もちょっとお安くチケットがとりたいよね?
というこれまたしょぼい理由で旅行会社に相談に行った時の事
いくら奴隷マインドと言っても
基本のところはご陽気な二人。
旅行会社のお姉さんと、自分たちがこれから人生はじけさせたいというお話しと
会いたい人に会いに行くけど
それほど余裕がある訳でもない・・・というお話を聞いて
旅行プランでワンランクもツーランクも上のホテルに泊まり、
新幹線のグリーン車で
とってもリーズナブルな特別企画を紹介していただいたんです。
私たちの選択肢には無かったような豊かな旅の始まりです。
◆富士山が見えない
旅行会社のお姉さんがまた素敵で、50代で初めて自由を満喫したいというお話しもにこにこして聞いて下さって、行きは『富士山が見える側にしますね』帰りは夜ですからね、どちらでもいいですよね。持って生まれて来た才能②生きるためには死と向き合うことが必要だったとしたら
持って生まれて来た才能③人との出会いが人生を戻してくれた
という投稿記事を書きましたが、私にとって富士山は人生のキーポイントになっているので、絶対見たいと思っていたのです。
でも、当日は雲が広がっていて、新幹線からは富士山は見えなかったのです。
でも、ま、仕方ないか・・・
そう思いながら 東京駅に到着しました
◆見たいものは全部見る
私たちの三日間の旅は、二日間がヒーリングワークと言ってわたしがカウンセリングを学んだ母校である神戸メンタルサービス で月に一回開催される心理学のワークに出るためで、東京で自由時間が取れるのは初日の半日だけだったのですが、この限られた時間で
観たいものを見て、やりたいことを全部やる
と言う強い意志を持って向かったのです。
とはいえ、東京駅到着時刻は午後12時半です。
今までの私たちなら半分以上諦めているはずなんです。
「無理して疲れないようにしよう。明日はワークだから」
きっとそんな風に考えてしまったと思うのです。
が、コミット と言うのはパワーがあるようで
「そうだ!はとバスがあるわ」
2月とは思えないような暖かい晴天で、はとバスのオープンバスに乗り込み約一時間の東京観光。
浅草、秋葉原、上野駅、名所をぐるりと回りました。

はとバスを降りた後は、
ずっと行きたかった空襲で焼け残った赤レンガをそのまま残している東京駅二階の喫茶店でくつろいで

ホテルにつけば 一番に目に入って来たのは私たちのビジョンを後押しするかのようなオブジェ

ルームキーを受け取り、部屋に入った私たちを出迎えたものがありました。
それは
カーテンを開けると広がる光の歓迎。
豊かさの象徴 黄金の光が私たちを包み込んだのです。


数分の後、太陽は地平線におちていきました。
このタイミングでこの恩恵です。
その後は、ホテルに併設された水族館でイルカに癒され、二人して涙して。


ホテルの大きな窓から夜景を眺めながらビールと酎ハイ(シャンパンではなかった・・・)で夕食をとって。

高層階だったので、窓を全開のまま眠りにつきました。

◆滞在二日目。ワークの初日
朝起きると全開の窓から朝日に照らされた東京の街が広がります。昨夜の夜景とはまた違って、それはそれで美しい景観でした。

そして、ヒーリングワーク会場へ向かい、素晴らしい一日を終えて床につきます。
「素晴らしい一日だったな。富士山だけは残念だったけどね」と言うのは私
「スカイツリーも良いけど、昭和の私たちは東京タワーが見たかったわ」とは彼女
それでも豊かな時間よね。
おやすみなさい
◆滞在三日目。目覚めとともに目の前にあったものは…
二日目の朝、昨日と同じように前回の窓から東京の街が見えます。伸びをしながら窓に向かい、遠くの地平線をみると
そこには
真っ青な空に 真っ白な雪を頂いた 富士山!
の姿があったのです。
昨日は無かったのに!
(きっと富士山周辺は曇っていたのでしょうね)

昨日の同じ場所には富士山は無い

私の夢はすべて叶いました。
◆一緒に喜んでくれる人がいる
そのことをまどろんでいる彼女に伝えると跳び起きて喜んでくれました。一緒に喜んでくれる人がいるというのはこんなにも嬉しいものなのですね。
そうなると彼女の希望も叶えたくなってくるのですが
最終日である今日も一日中ワークになります。
東京タワーを見られる場所への観光はちょっと無理だたのです。
ワークが終わればそのまま新幹線で関西へ向かう予定です。
![558140[1]](https://livedoor.blogimg.jp/cs_miyoshige/imgs/e/6/e627f2af.jpg)
- いいよいいよ、あんなに見たがっていた富士山が見られただけでもすごい引き寄せやないの?
良かったね、良かったね。

◆見たいものを見て、行きたいところに行く旅
最終日、同じワーク会場へ向かう道今日はちょっと違う道を通ってみようか?と大通りへ出た私たちの前に現れたのが

ええーーーーーーーっ!
東京タワー―
![558052[1]](https://livedoor.blogimg.jp/cs_miyoshige/imgs/e/6/e6f98fbc.jpg)
昨日もあったのかも知れないけれど、全く気が付いていない二人
今日、どうしても彼女に東京タワーを!と言う私の願いが届いた…というのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、彼女の願いが叶って本当にうれしかったのです。
ほんとうに豊かな気持ちになることが出来ました、ありがとう。
◆コミットする
私は幸せになる!と決めれば、必ず幸せはやって来ます。私たちが引き寄せた富士山や東京タワーは元からそこにあったものが見えていなかっただけかも知れませんが
見たいと思う気持ちが見せてくれたのだと、私は思っています。
幸せや豊かさは物質ではなく心の中に元々あるものだと思います。
元々あるものを見えなくするのも
見たいと思って見えるようにするのも
すべて私たちのコミットの力次第でいかようにもなるものなのだと思います。
私たちは全員幸せになれるし
私たちは全員豊かになれるのだと
思います。
明日に続きます。

◆三好成子のカウンセリングを受けるには>>>>>こちらをクリックしてくださいね
個別の面談カウンセリング・電話カウンセリングを承っております。
弊社カウンセリングサービスにお電話ください。
06-6190-5131(受付:12:00~20:30・月曜休)
◆面談会場案内は→こちら
◆そして、
私あてのメッセージがありましたら、
ご連絡いただけると大変嬉しいですこちらからどうぞ➡ お問い合わせフォーム
